俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

筋トレ記録10月

目標:体脂肪率14%のままで65kg 9月:体重62.6kg 体脂肪率14.0%(夕食・筋トレ後) 現状:体重64.0kg 体脂肪率16.3%(夕食前) 対応策:あすけんで食事管理。摂取カロリーを健康的に増やす。 HIITトレーニング10分を週5でやる。

日々の記録09/25「俺の人生の1/4が終わっている件について」

君たちはクオーターライフ・クライシスという言葉を知っているか。 www.lifehacker.jp

筋トレ記録9月

筋トレの記録を取ることにしました。 目標:体脂肪率14%のままで65kg現状:体重62.6kg 体脂肪率14.0%(夕食・筋トレ後)対応策:あすけんで食事管理。摂取カロリーを健康的に増やす。 HIITトレーニング10分を週5でやる。

日々の記録09/17「プラモにプチ塗装してみた」

10年ぶりくらいに塗装をしてみた。 と言っても、プチ整形みたいな塗装しかしていないけど。 準備に時間がめちゃくちゃかかるし、知識もあんまりなくて難しい。。。 知らなかったけど、塗料にも色々種類があって水に溶ける、溶けないだけじゃなくて、相性とか…

日々の記録08/30「」

仕事が忙しく、何もできていなかったな。 【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。 ①仕事・反省:80点 仕事量は多いが上手く回すことができているっぽくて精神的ストレスはあまりない。 ・課題油断しないで抜けの無い仕事をする。 ・アクシ…

日々の記録08/16「連休」

紅白でYOASOBIが歌ってたサクラタウンに行ってみた。 所沢サクラタウン

日々の記録07/25「Forza Horizon 4」

PCのレースゲーム「Froza Horizon 4」を買ってみた! Forza Horizon 4

日々の記録07/19「渋谷ではたらく社長の本を読んでみた」

サイバーエージェントの社長、藤田晋の本を読んでみた。 honto.jp

日々の記録07/12「ワクチン1回目」

金曜にワクチンを打ったんだけど、 次の日熱が出て体調も悪くて、一日潰れてしまった。。。 日曜は半日くらい仕事したから今週はなんもできんかったな。。。 2回目の方が副反応出ると聞いて震えている。。。

2021年前半戦終了。後半戦に向けて

2021年目標に対しての評価、達成度を確認する。 (もう7月だけどな~~~~~

日々の記録07/05「インサイドストーリーに入ってみた」

まこなり社長のInside Storiesに入ってみた。 is.makonari.com

日々の記録06/14「無。」

今週の行動は、無。 1500円のうなぎ

日々の記録06/07「食事宅配サービス:ナッシュをやってみた」

ナッシュをやってみた。 始めて2日目。なかなか良さそう。 nosh.jp

日々の記録05/24「フィットボクシングをやってみた」

フィットボクシングをやってみた。 普段はリングフィットで運動してるけど、フィットボクシングも試しにやってみた。 fitboxing.net

人生の羅針盤を作ってみた【作成中】

リベ大で紹介されている価値観マップを作ってみました。(完成して載せても大丈夫そうならブログに載せます) liberaluni.com

【実験】ライフログ。自分の作業を録画してみた。

自分の作業を録画してみて、集中力、作業効率を確認する実験をしてみました。streamable.com

【自作PC】¥120,000そこそこスペック

パーツ紹介 半年くらい前の話だけど、人生初自作PCを作ったので、その記録です。

日々の記録05/17「デザインドールを使ってみた2」

デッサンドール を使って適当に描いてみた。

今週の反省・来週の目標05/10「デザインドールを使ってみた」

絵描きのためにデザインドールを使ってみた。 terawell.net

カテゴリー階層化

他の人のブログを見て思ったんですよ。 階層化したらめちゃくちゃ見やすいんじゃないかと。 toyotakyusyu.hatenablog.com

今週の反省・来週の目標05/03「HTMLを勉強してみた」

ブログを見やすくするためにHTML、CSSを勉強してみた。 dotinstall.com

ポルノ依存症とドーパミンについて

SNS依存症と同様に、ポルノ依存症も自分の身体に起きているのではないだろうか。 とある本「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」の解説動画を見て、調べてわかったことをまとめてみた。 自分で気付けないのが依存症。治すためにはまず気…

今週の反省・来週の目標04/19「サイクリングしてきた」

天気が良いのでソロで近所をサイクリングしてきた(今日の写真ではないけど) スカイツリーが見える景色 今の自転車はママチャリがちょっとカッコ良くなったような自転車だけど、サイクリングを運動不足解消にするのも良い気がしてきた。 自転車をこいでいる…

今週の反省・来週の目標04/12「絵のライブ配信を始めた」

後悔しない人生を目指して、今週も反省と目標をやっていく。 ①仕事について ・反省:50点 繁忙期を抜けたのは良いが、切羽詰まらないとやる気がでないため、今週はあまり仕事をしていなかった気がする。 業務方法(GTD)の見直しと、今の物件の残務処理、新…

今週の反省・来週の目標04/04「10年ぶりにモンハンやってみた」

仕事で、12月から続いていた長いトンネルをやっと抜けることができて、少し生活に余裕ができた。 反省をしないといけない点も多々ある気がするが、ひとまずは心身共に休めたい。 10年ぶりにモンスターハンターを始めた。 中学生の時はPSPだったが、今回はswi…

今週の反省・来週の目標03/22「アフタヌーンティへ行ってみた」

ホテルでやってるアフタヌーンティへ 一人4000円払って行ってきた。 一口サイズのケーキ、スコーン、チョコレートなどが15品ほど用意されて、有名な紅茶が飲み放題というやつだった。 スイパラがコースになって高級になった感じだ。 かなり良い品なのか、ど…

今週の反省・来週の目標03/15「シン・エヴァを見に行った」

昨日、シン・エヴァを見に行った。 感想をだらだら書くつもりはないけど、少しだけ。 シン・エヴァ、見ているときは感情の起伏や、頭の理解が追い付いていなかったりで脳が常にオーバーヒートしていた気がする。 でも、最後に宇多田ヒカルの曲が流れ、スタッ…

今週の反省・来週の目標03/08

残業によって全て破壊された感ある。 ただ、仕事の山場を乗り切ったことで多少の達成感もある。 今週も反省と目標をやっていく ①生活・習慣について ・反省:20点 残業で自炊する時間がゼロになってしまった、、、 ・目標 仕事がハードになっても変わらない…

今週の反省・来週の目標02/21

仕事の山場でなかなか難しいけど、全力で生きていきたい。 今週も反省と目標をやっていく ①生活・習慣について ・反省:60点 残業がヤバいけど睡眠の質と食事の質を高めたら忍耐力が上がったような感覚がある。 ただ、長時間のPC作業はやはり身体に悪いらし…

夜ルーチン2021/2/18現在

【目的】①就寝時間を守るため。②次の日に疲れ、やり残しを持っていかないため。③自由な時間を増やすため。 【スケジュール】-7:00-------------------------------・自由時間月水金日:イラスト火木土:勉強-8:00-------------------------------・食事-9:00…