俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録09/25「俺の人生の1/4が終わっている件について」

君たちはクオーターライフ・クライシスという言葉を知っているか。

www.lifehacker.jp

 

なんとなく社会のルールに気付いて、なんとなく自分が恵まれている環境にいることに気付いて、なんとなく人生は変えられることに気付いて、でもいつも流されてしまっている自分に気付く。

日本人でブログをやれるってだけで割と地球上で幸福な方に入っているはずなのに、自分よりも幸福そうな・成功してそうな人を見ると焦る。

そんな時期らしい。

自分がブログを始めたのも、ツイッターから距離を置いたのもクオーターライフ・クライシスのフェーズの一つなのかもしれない。

 

 

 


【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事
・反省:50点

半年くらい前に引き継いだはずの案件の問い合わせが来て、

呪縛になりつつある。。。解放されたい。。。

 

そもそも、一緒に組んでた上司が無能過ぎて、問い合わせがすべて俺にくるのもなかなかおかしい気もする。。。

 

・課題

 

・アクションプラン

 

②私生活

・反省:50点

筋トレ週5回以上の目標を達成した。ガチで身体を変えたいので、1ヶ月は継続させたい。

 

・課題

 

・アクションプラン 

 

③行動

・プラモ塗装の道具を買った。

f:id:tieeer:20210925020205j:plain

秋葉のホビー天国で買った。安いかどうかはわからないけど、品揃えは結構良いし、プロ(?)が作ったガンプラも展示されているからめっちゃ良い所。

 

・ブログのアイコンを作ってみた

f:id:tieeer:20210925020327p:plain

正直、なんか違う感があってまだ好きにはなれていない。。。

なんか微妙なんだよなぁ。。。

2,3回はコロコロ変えると思う。

 

・遮光カーテンを買った

部屋を綺麗にしたい。

 

④独り言

・古い写真データを整理したんだけど、昔は友達と旅行とかしてたの思い出して、今は全くなくなってて虚しくなった。。。

逆に社会人2年目になった時のめちゃくちゃ病んでた頃の写真も見つけて、「あの頃に比べたらめちゃくちゃ成長してるな」と少しポジティブにもなれた。