俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・来週の目標04/12「絵のライブ配信を始めた」

後悔しない人生を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:50点

 

繁忙期を抜けたのは良いが、切羽詰まらないとやる気がでないため、今週はあまり仕事をしていなかった気がする。

業務方法(GTD)の見直しと、今の物件の残務処理、新規物件の業務調整しかしていない。。。

 

 ・目標

 新しい案件が始まる前にしっかり反省をして次に生かせるようにしたい。

 ・アクションプラン

  ・案件ごとに作成している反省文を今回も作成する。

 

②生活について

・反省:50点

 

 絵も描いたし、自炊もした。

 ただ、土日は炭水化物爆食いしたら眠くなってめっちゃ寝てしまった。。。。。。

 

・目標

 激務の時、私生活の時間が制限されることで、時間効率がとても上がっていた気がする。

 仕事が緩いときも私生活の時間効率を上げて、行動に時間を回せるようにしたい。

・アクションプラン

 ・追い詰められないと行動できないので、何か追い詰められることを来週までに始める。

 ・行動を記録する。

  

③行動

今週の行動は 「絵のライブ配信を始めた」。

 絵を描くのに集中するためにライブ配信を始めた。

 誰にも呼び掛けていないので視聴者がいるわけではないけど、集中力が散漫しやすい自分にとっては見られていると思うと集中できる。

 時間も計測できることもあり、環境作りの一つとして良い方法だと思う。

 他には

・リングフィットを再開した。

  運動不足解消のため。最近仕事のせいか体重が3キロも落ちてしまい悩んでいる。。。

・視聴

 ・映画「アメリカンスナイパー」

 ・アニメ「少女戦記」

 ・アニメ「GATE」

   戦争・政治系が好みかもしれない。

 

最近、人生が進んでいる実感がなくて焦りだけが無限に湧いてくる。

焦っているうちに4月も終わってGWになってしまっている気がする。。。

どうすれば。。。

 

 

 終