俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

おひさしぶりです。

気が向いたので、再開してみることにしました。

とある友人が家内にやべー趣味がバレてやばいことになってるらしくて、「そういえばこのブログも黙ってるし同じだな」と思って、気が向いたので再開してみました。

 

また、別の理由もあって

ブログをやめていたのは、ブログをやっても思ったほど自分は変わらなくて、ただやることが増えただけな気がしたから。
そして、再開した理由は、ブログをやっていたときより挑戦が減ってしまっていた、客観視する機会がなくなってしまっていたため、やはり何か本音でアウトプットできる機会を設ける必要があると思ったから。

 

ここからは、少しだけ最近の出来事を書いていこうと思う。

 

・モンハン

 今いちばんハマっているゲーム。

 狩っている間は何もかも忘れられるから良いけど、時間がめちゃくちゃ取られるから強くなるのがなかなか難しい。

 

・絵

 最近、マジで下手になってしまっていて、1枚完成させることすら難しくなってしまっている。

 絵ってある程度、自分に自信がないと完成させるのが難しくて、昔より確実に下手になっているからなんか無理ってなってる。

 

・ドラマ Breaking Bad

 2013年の海外ドラマなんだけど、ネトフリにあって軽い気持ちで見たらドはまりしてしまった。

 1話1時間なのにもう4シーズン(1シーズン約10話)も見てしまった。

 今まで海外ドラマとか、そもそもドラマ自体あんまり興味なかったが、これを見て感覚が全く変わってしまった気がする。

 これを見終わったらアマプラにあるBOYSってのがめちゃ面白いと噂なので、そっちも見ていきたい。

 


・シンプルに生きたい
 ここ2年くらいはマコなりさんのISを聴いていて、その思想に影響されて生きていて、おかげでメンタルも安定してきているんだけど、そろそろ自分の軸を持たないといけない気がしている。
 自分の本当の理想は悩みがなく生きることである。が、それは全知全能でない限り不可能であることはわかっているため、シンプルに生きることを目標にしていきたいと思っている。
 何かを決める時、複雑に考えるのはあまり良くないと思っていて、シンプルにすることで揺るがない、行動に移すのが容易、忘却しにくいという利点がある。