俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノ依存症とドーパミンについて

SNS依存症と同様に、ポルノ依存症も自分の身体に起きているのではないだろうか。 とある本「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」の解説動画を見て、調べてわかったことをまとめてみた。 自分で気付けないのが依存症。治すためにはまず気…

今週の反省・来週の目標04/19「サイクリングしてきた」

天気が良いのでソロで近所をサイクリングしてきた(今日の写真ではないけど) スカイツリーが見える景色 今の自転車はママチャリがちょっとカッコ良くなったような自転車だけど、サイクリングを運動不足解消にするのも良い気がしてきた。 自転車をこいでいる…

今週の反省・来週の目標04/12「絵のライブ配信を始めた」

後悔しない人生を目指して、今週も反省と目標をやっていく。 ①仕事について ・反省:50点 繁忙期を抜けたのは良いが、切羽詰まらないとやる気がでないため、今週はあまり仕事をしていなかった気がする。 業務方法(GTD)の見直しと、今の物件の残務処理、新…

今週の反省・来週の目標04/04「10年ぶりにモンハンやってみた」

仕事で、12月から続いていた長いトンネルをやっと抜けることができて、少し生活に余裕ができた。 反省をしないといけない点も多々ある気がするが、ひとまずは心身共に休めたい。 10年ぶりにモンスターハンターを始めた。 中学生の時はPSPだったが、今回はswi…