俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・来週の目標05/10「デザインドールを使ってみた」

 絵描きのためにデザインドールを使ってみた。

terawell.net

 

 使い方は下記を参考にした。

https://www.lonely-trekking.com/posts/basic-operation-designdoll/

(無償でできることもあるけど、有償にしないとキャラを作るのにめちゃくちゃかかるっぽい)

完璧主義のせいでデッサン狂いがめちゃくちゃ気になってしまって、いつまでも絵が完成しないっていう病気だから試しに使ってみようかと。

この前まではデッサンドール(人形)をカメラで撮って輪郭をなぞったりしてたけど、なんか理想の体型ではないのか、違和感が残っていた。

このデザインドールなら理想の体型で好きなポーズで描くことができる(はず。。。)

f:id:tieeer:20210509233639p:plain

 描く時間がないなら、知恵と金をかけるんや。。。

 

 

【後悔しない人生】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:60点

 後回しにした仕事が溜まりすぎて、そろそろキャパオーバーになりそうな気がする。。。

 ・目標

 計画的に仕事をすること。

 ・アクションプラン

  GTDでタスク管理をして、重要度、優先度を考慮して行動する。

 

②生活について

・反省:50点

 いつものことながらGWが終わると、やりたかったことが山のように見つかってくる。。。

 普段、仕事に追われて見えていなかったことまで見えてくるからだと思うけど、後悔してしまう。

  ・目標

 目標に向かって真っすぐ進むこと。

 ・アクションプラン

 朝活を趣味の時間に使って、充実させる。

  

 

③行動

今週の行動は 「デザインドールを使ってみた」。

週一(作業5時間程度)で1枚描けるスピードになりたい。。。

 

・アニメ「賭ケグルイ」を見た。

 ギャンブルのアニメだけど、カイジとはまた違った雰囲気のアニメだった。

 基本的に相手がイカサマを仕組んだギャンブルを挑んできて、ヒロインがそれを返り討ちにする展開が多い。

 ヒロインが早見沙織ってのも、とても良い。

 

④ひとりごと

 「何故自分は絵を描きたいのか」という問いが自分の中にあって、

その解は「自分の成長を実感して精神を安定させたい」という本能的欲求ではないかという説を見つけることができた。

 「成長を実感すること」=「充実感」=「精神的安定」と今は考えている。

 

 

 

どうでも良い話だけど、

いつも使ってるキーボードに、コーヒーぶちまけて逝かせてしまった・・・ 

一瞬で拭いたんだけど、シフトキーが効かなくなってしまったんよね。

まぁキー配置にちょっと不満があったからちょうどよかったかもしれないけど、4kくらいで安くもなかったから辛い。。。

今回みたいによくコップ倒すし、キーボードは消耗品と考えて安いものを買うべきか、、、

 

 

あと、ナッシュっていう食事宅配サービスが今気になってる。

安くはないんだけど、バランスの取れた美味しい料理が食べれるならアリな気がする。

ベースフードも良いんだけど、三食ベースフードにするのはさすがにきついし、ナッシュは種類が豊富っぽくて飽きなさそうなのが良い。

まだあんま調べてないけど、よさげだったらやってみたい。