俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・来週の目標02/21

 仕事の山場でなかなか難しいけど、全力で生きていきたい。

 

今週も反省と目標をやっていく

①生活・習慣について

・反省:60点

   残業がヤバいけど睡眠の質と食事の質を高めたら忍耐力が上がったような感覚がある。

 ただ、長時間のPC作業はやはり身体に悪いらしく、かなり疲労が溜まっている。

 体調管理に気を付けていきたい。

 

・目標

 仕事が落ち着くまでは体調管理を最優先とする。

 

②メンタルについて

・反省:45点

 「まだ大丈夫」って感じ。いつメンタルが折れるかわからないので注意したい。

 土曜、息抜きにソロで近くのスーパー銭湯に行ってみたけど、風呂がでかくて高いだけだったな、、、その金でマッサージ店でも行ってみる方が良かったかも(行ったことないけど)

 

・目標

 習慣化が軒並み崩壊してしまったので立て直しと、環境の見直しをする。

  

③習慣化リスト

 ・ブログ更新 毎週 1ヶ月+21日目

 ・筋トレorストレッチ 毎日 0日目

 ・起床時間固定化 毎日 0日目

 ・ゼロ秒思考 毎日 0日目

 

 なんでも「仕事が落ち着くまではできない」って思ってたけど、本気なら繁忙期に関わらず習慣化していることは続けるべきだとこの記事書いてて気づいた。

 どうすれば仕事に左右されずにやりたいことができるのか。(そもそも本気でやりたいことを見つけられているのか)

 

 

「使いすぎストップ」っていうアプリの時間制限ができるアプリで物理的にSNSYouTubeの制限をした。

 意味のあることだとは思うけど、効果が出てる実感はあまりない、、、

 

 

「全力で生きているか?」と聞かれて「Yes」と言えるようになりたい。 

 

 終

記事作成時間:30分