俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録08/30「」

仕事が忙しく、何もできていなかったな。

 

 

 

 

【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事
・反省:80点

 

仕事量は多いが上手く回すことができているっぽくて精神的ストレスはあまりない。

・課題
油断しないで抜けの無い仕事をする。

・アクションプラン

事前準備を120%で行い、失敗する確率を下げる。

 

②私生活

・反省:50点

 ・残業

  残業が多く、何もできなかった。

 ・食後の眠気

  夕食後の眠気が酷かった。低血糖と血行不良が原因か?

 ・蕁麻疹

  3日前くらいから蕁麻疹が出るようになった。見た目はグロテスクだけど、薬を飲むと治まる。ストレスが原因か?

 

 

・課題

 食後の眠気をどうにかする。

・アクションプラン 

 食後のコーヒーが良いらしいので、飲んでみる。

 

③行動
・ゲーム「東方ダンマクカグラ」

danmaku.jp

やってる人いないかもしれないけど始めてみた。

東方はゲーセンの音ゲーでやるくらいで、知識はあんま無い。

まぁゲームは暇つぶし程度にしかやらないかもだけど、なんかイラストとかは描いてみたい気もする。

 

 

④独り言

 

先輩上司から、部長の仕事に対する考え方を聞いて、ちょっと感銘を受けたのて書いてみる。 

 ・やる気と能率について

残業をしちゃいけないわけではない。
ただ、きっちりやるなら就業時間もきっちり守るのがすじというもの。
そもそも残業とは上司が部下にさせていること。
1物件をしっかりやって時間をかける事は重要ではなく、1物件に対しての効率を考える
時間効率を見て、2物件担当させられるか考えている。
ただ、効率マシーンになるだけではなく、付加価値をつけないと今の時代は生き残るほどは出来ない。

そういう見方で物件にかかった費用を意識した方が良いかもしれない。

 

 

・ブログについて

自己満でしかないけど、このブログをもうちょっとどうにかしたい。

 孫正義「まず登る山を決めろ」

 マークザッカーバーグ「まず終わらせろ(Done is better than perfect)」

彼らが言うように「まずゴールを決めろ」って自分に言いたい。

何事にもそうかもしれないけど。

ただ、継続っていう目標はクリアしつつあるから、そこは自分を評価したい。

ブログを通して自分を成長させたいね。