俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・来週の目標03/15「シン・エヴァを見に行った」

昨日、シン・エヴァを見に行った。

感想をだらだら書くつもりはないけど、少しだけ。

シン・エヴァ、見ているときは感情の起伏や、頭の理解が追い付いていなかったりで脳が常にオーバーヒートしていた気がする。

でも、最後に宇多田ヒカルの曲が流れ、スタッフロールが終わった後、

「終劇」という2文字を見た瞬間、「終わってしまった」と思った。

どこかで終わってほしくなかったような、置いて行かれてしまったような喪失感が心のなかに残った。

卒業という感覚に近いかもしれない。

明日からは「エヴァが完結した日常」という変化を受け入れて生きていかなくてはいけない。

そんな感覚。

変わらないものはないし、当たり前かもしれない。

だた少し、変わってしまったものを見て悲しくなる自分を、

変えていきたいと、少し思った。

 

 

 

 

後悔しない人生を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:70点

 今月末までハードモード。来月は落ち着くはず。

 今回の物件、仕事のやり方を間違えていたようだ。

 前回の失敗を生かして、使えない人に仕事を振るくらいなら自分一人で戦った方が良いと思ってやってきたが、それだと「自分のやれる仕事量には限界がある」「自分の能力を超えるものをすることができない」「一人では見えないものがある」ということに気が付いた。

 今は70%くらいのクオリティだけど、もう一段うまくやっていれば85%程度に上げられたと思う。

 

 ・目標

 人をうまく使う。

 

 

②生活について

・反省:20点

 

 残業で何もできていない気がする。。。

 あと、朝活したいのに全くできないので、色々工夫をしている。 

 

・目標

 朝活をする。

 仕事、生活の両立。

  

 

③行動

 

行動という項目でここは書いていくことにした。

毎週、何をしたか記憶に残るような行動を一つしていきたい。

今週の行動は 「シン・エヴァを見に行った」。

 

来週は何をしようか。

 

 

関係ないけど、普段文章を書かないから感想を書くのもとても苦手である。

文章を書いている途中で自分の感情がぐるぐるして言いたいことが分からなくなってしまうんだよな。

ここでそれも多少は鍛えられたらいいな。

 

 

 

 

 

 終