俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録07/05「インサイドストーリーに入ってみた」

まこなり社長のInside Storiesに入ってみた。

is.makonari.com

 

元々、まこなり社長のYoutubeはよく見ていて、存在はかなり前から知っていた。でも当時は今の自分が入ったところで何も変わらないと思っていた。

 

今回、色々調べていくうちに2つ入りたい理由ができた。

1.決まった時間に毎日更新される。

2.Youtubeでは話せない話をしてくれる。

1つめについては、毎日7時頃に更新される。まこなり社長は毎日決まった時間に聴くことを薦めている。そうすることで、仕事へのモチベーションを一定に保つことが可能ということだ。

2つめについては、最初、inside storiesに価値があるかわからなかった(youtubeで十分だと思っていた)が、聞いてみると結構踏み込んだ話をしてくれて、情報の価値というのを知ることができた。

ちなみに、Inside Storiesの内容についてはSNSなどで発信することは禁止されている。

 

月額3000円と多少高めだけど、モチベーションキープのためなら安いし、今、2週間くらいだけどしばらく続けてみようと思う。

 

 

【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について
・反省:50点

忙しくはないが、メンタル的にきつい時期になってきた。

・課題
自分の苦手なことを抜けがなくできるようにする。

  ・アクションプラン
事前準備を120%で行えば、失敗する確率も低くなるはず。

多少、業務量が増えたとしても、いずれやる仕事だと思って手を抜かずにやる。

 

②生活について
・反省:80点
腰痛対策に成功した。

最近、絵を描けていないので、コツコツとやっていきたい。

  ・課題

飽きに対しての対策を考える。

 ・アクションプラン
自分を追い込む方法を探す。

 

 

③行動
・映画「シンエヴァ」2回目

2度目。冊子が貰えると聞いて、朝からソロで映画を見た。

 

・部屋の片付け

f:id:tieeer:20210704224713j:plain

片づけ途中の部屋

まだ完成形ではないが、だいぶ片付いてきたと思う。自分は片付けが全く出来ない人間のため、気を抜くと一瞬で荒れてしまう。。。そのため、色々工夫してやっていこうと思っている。

ルールとしては

1.生活感が見えないようにする。

2.床に物は置かない。

3.収納は3ステップで片付けられるように(それ以上になると片付けが出来なくなるため)

4.1年以上使わないものは捨てる。

これを目標に片づけをしていきたい。

 

・腰痛対策

www.mtgec.jp

腰痛、猫背対策の正解だと思う。

椅子の上に置くタイプで、座ると骨盤が矯正され物理的に腰を曲げることが出来なくなる。ちょっと高かったが、在宅勤務で全く腰痛にならなくなった。今年買って良かったものベスト3には入る。ただ、会社の椅子にも置きたいが目デカくて立つため置きにくいのが難点。。。

 

・タイムロッキングコンテナ

www.uruoiwoplus.com


デジタルデトックスみたいな、物理的にスマホに触れなくなるようにする箱を買った。効果は想像より絶大だった。。。普段、スマホに触らないようにしようと意識はしている。でも、実際にこれを使ってみると、無意識に触ろうとしてしまっていた事に気付くことが出来た。

 

 

 

④ひとりごと

常識や価値観って会う人によって変わっていくものだと思う。

自分を変えるには今より多くの、さまざまな人と会う必要があるのではないだろうか。

いろんな価値観に触れて、自分を変えていきたい。

その過程でコミュ障も治せたらなと思う次第である。