俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・来週の目標04/19「サイクリングしてきた」

天気が良いのでソロで近所をサイクリングしてきた(今日の写真ではないけど)

f:id:tieeer:20210418220150j:plain

スカイツリーが見える景色

今の自転車はママチャリがちょっとカッコ良くなったような自転車だけど、サイクリングを運動不足解消にするのも良い気がしてきた。

自転車をこいでいる間はいつもより頭がまわるため、身体と頭の両方に良い気がする。

もっと良い自転車を買っても良いかもしれない。

 

 

後悔しない人生を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:50点

  今週は淡々と業務をこなしていた。

 

 ・目標

 

  ゴールデンウィークまであと少し。休暇が取れるように先手先手で働いていく。

・アクションプラン

 作業工程を立てる。

 

②生活について

・反省:70点

 人生における充実感を得る方法は、成長を感じることだと思う。

 先月の自分、去年の自分と比べて成長しているかどうか。

 いつも成長していない面だけ見てしまって、成長している面もあるのに充実感が得られないこともある。

 そんなことをふと思った。

 他人から見たら全然ダメだと思ってしまうけど、そんなことないと思って生きたい。

 

・目標

 

 

 

・アクションプラン

 

  

③行動

今週の行動は 「サイクリングしてきた」。

 運動の習慣はメンタルが犯罪係数ゼロの時くらいしか続かないんだよな。。。

 

・ブログ編集

 ちょっと見やすくしてみたりした。

 HTMLもそのうちやってみたい。

 

ツイッターアンインストール

 ついにスマホから消した。PCの起動時のみ閲覧可能にした。

 入れているだけで意識が向いてしまうから削除して正解だったと思う。

 

・同期の結婚式に呼ばれなかったらしい

 呼ばれるのもめんどくさかったし、事前に「呼ばなくていい」とも伝えていたけど、本当に呼ばれないとわかると、なぜかもやもやしてきた。

 何故か。 わからん。

 

 終