俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録06/07「食事宅配サービス:ナッシュをやってみた」

ナッシュをやってみた。

始めて2日目。なかなか良さそう。

nosh.jp

 

ちょっと高めの弁当だけど、コンビニとかで塩分と糖質の固まりを買ってくるよりは良いかなって感じ。

味はかなり美味いから、冷凍庫に余裕があって、食費にお金を掛けられる人はおすすめ。

 

 【後悔しない人生】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:70点

今週は割と理想的な仕事ができた気がする。

・課題

 最善の行動をする。

 ・アクションプラン

GTDを活用して 先手先手で行動する。

②生活について

・反省:50点

 

口内炎は完治。完全勝利した。

ただ、今度は腰痛に時々なるようになってしまった。。。。。。

今のうちに改善しておかないと一生腰痛持ちになってしまいそうで恐怖しかない。。。。

 ・課題

腰痛改善

 ・アクションプラン

デスクワークの姿勢の見直し

腰痛の改善方法の情報収集 

③行動

マットレス

ニトリに布団カバーを買いに行ったんだけど、その時にベッドコーナーでマットレスを見かけて、色々試してみた。

Nスリープとか言う5万を超えるマットレスがいくつかあって、寝てみると全然違うことがわかった。

1番良い姿勢は、寝てる時に立っている時と同じような背筋が伸びた姿勢が負担がなくて良いらしい。

Nスリープの高いやつでは、2段の硬さの異なるスプリング構造でうまく沈み過ぎず、適度に沈むように工夫されていて、体重が分散されているのが分かった。

巷ではコアラマットレスが流行っているが、ニトリなら安いし実際に店舗で試すこともできるし良いのではないだろうか。

これで睡眠の質が上がるだけでなく、腰痛も治れば一石二鳥や。。。

東のエデン(アニメ)Netflix

「この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語」

現代社会へのメッセージ性が強いSFサスペンスアクションアニメ。

TV版12話+劇場版×2というボリュームのあるアニメで、まだTV版しか見れていない。

物語のテンポは悪くないけど、なかなか謎が多くて難しい。

juiz.jp

 

 

・プロメア(アニメ)Amazon Prime

TRIGGER×澤野弘之×堺雅人という個人的には混ぜたら絶対美味いでしょって感じのアニメ映画。

世界観も音楽も作画も熱い展開も全て完璧なアニメだわ。

最初は映画館で見たけどアマプラにあったので見直してみた。

好き過ぎてブルーレイ買うか悩む。。。

www.youtube.com

promare-movie.com

 

 

④ひとりごと

会社のケータイがついにガラケーからスマホiPhone)になった。

設定してるときは高揚感があったけど、正直重いしガラケーのままでも良かった気もする。

 

 

 

このブログでは「後悔しない人生」ってのを目指してやっていこうと思ったけど、

なんかマイナスなイメージが強くて変えたい。

最近思ったのは、人生って「先手必勝」なんじゃないかって思うんだよね。

座右の銘にしたいぐらい良い言葉なんじゃないか思ってる()