俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録07/25「Forza Horizon 4」

PCのレースゲーム「Froza Horizon 4」を買ってみた!

f:id:tieeer:20210725190423p:plain

Forza Horizon 4

 ゲーム内のフォトモードで撮った写真なんだけど、めちゃくちゃ映像が綺麗で感動した!!

画面も4Kの60fpsでプレイできるし、今のPC買って良かったわ~!!!!

 

【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事
・反省:65点

仕事量は少なくないが、淡々とこなせば良い時期に入ってきてて、

精神的ストレスは少なくなってきた。

・課題
油断しないで抜けの無い仕事をする。

・アクションプラン

事前準備を120%で行い、失敗する確率を下げる。

 

②私生活

・反省:50点

 

4連休。一瞬で終わってしまった。。。ゲームにはまってしまったのが良かったのか悪かったのか微妙なところ。。。

腰痛の原因は姿勢かと思っていたけど、もしかしたらベッドも悪いのかもしれない。対策をしたい。

・課題

 

・アクションプラン 

 

③行動
・映画「竜とそばかすの姫」

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

めっちゃ良かった〜〜〜〜〜〜
めっちゃ可愛いヒロインが圧倒的歌唱力で歌ってて最高って感じ
設定がちょっと甘いとか色々あるけど、サマーウォーズよりバーチャルの世界はリアリティがあったと思う。

曲、手描きアニメと3D、近未来の世界観等、色々良かった。

細田守がこの映画で伝えたかった事は「SNSはクソ」って事だと思う。(嘘だけど、SNSの在り方については伝えたかった事があったと思う)

細田守の映画ってサマーウォーズ時をかける少女くらいしか見た事ないんだよな。

オオカミと子供は面白いらしいので見てみたい

 

 

・flier 解約
月額550円で4冊まで有料の要約を見る事ができるサービス。
半年使ってみた感想としては、要約を見る事にメリットが無くなってきた。
ビジネス書って要約するとだいたい同じ事が書かれているため、飽きる。
内容を知りたいのであればYouTubeの方がわかりやすいし、YouTubeを見て気になるならflierで読まずに本を買う事になるため、flierの必要性がない。
多くの本の内容をある程度詳しく知りたい(けどお金が無い)場合や、本の内容を短い時間で思い出したい場合に限り有効だと思う。

 

④独り言