俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

2021年前半戦終了。後半戦に向けて

2021年目標に対しての評価、達成度を確認する。

 (もう7月だけどな~~~~~

 

 

①絶対達成目標

1.メンタルをキープする.

★★★☆☆(60点)

この半年間の仕事は、もっと緻密に仕事をしていれば今起きているトラブルは防げたものが多く、反省している。。。

生活については、試行錯誤しているが、何も進展している気がしなくて参っている。。。

 

2.新しいことに10個以上挑戦する

★☆☆☆☆(10点)

・ブログ

・イラスト投稿

・運動(フィットボクシング)

全然たりない。。。。

今思いつく新しいことは

ふるさと納税

・NISA

・株

・・・・全然思いつかねぇ。。。

 

 

3.ブログを毎週更新する

★★★★☆(90点)

結構続いているので、ここだけは評価したい。

書くことでメンタルの安定にも影響を与えていると思う。

ただ、更新するだけで満足し、行動に影響を与えていない場合もある。

 

4.健康でいる

★★★★☆(90点)

特に問題なし。ただ、自炊はほとんどしないでナッシュ生活なため、その浮いたはずの食事に掛ける時間で何をしているかを反省する必要がある。

 

5.生活環境を最適化する

★★☆☆☆(40点)

改善中。機能的であり、雑念の生まれない環境を作る。

 

②達成可能目標

1.毎月振り返る

★☆☆☆☆(20点)

正直、振り返っても行動に結びついていないことが多い気がする。

要改善。

 

2.本を10冊読む

★☆☆☆☆(20点)

2冊くらい読んだ気がするけど、記録するのを忘れた。。。

記憶に残るよう、読んで自分で要約するようにしていきたい。

 

3.体力をつける

★☆☆☆☆(20点)

2月、3月は全くできていなかったので反省。

 

 

 

4.金の管理

★★☆☆☆(40点)

食洗器を買ったのは大正解だったが、それ以外は特に何もしていない。

振り返るとあまり良い金の使い方をしていない気がする。。。

 

 

5.絵を描く目標を決める

★☆☆☆☆(10点)

目標どころか描いてすらいない。。。

「描かないと。。」って思うたびに「掛けた時間に対しての達成感」を気にしてしまって集中できない。

ゲームに集中できないのと同じだ。。。

どうすればいいんだ。。。

 

 

③挑戦目標

1.依存先を増やす

☆☆☆☆☆(0点)

特になにもしてない。

何か新しいコミュニティに所属できるのが一番良いんだけど、どうすればよいのか。。

 

 

2.資格を取る

☆☆☆☆☆(0点)

特になにもしてない。

気付いたら受験しようとしていた資格の申し込み期間が過ぎてて白目。。。

日商簿記かFPを取ろうか悩んでいる(金に対してあまりにも無知なため)

 

 【総括】

全体的にあまりよくない気がする。

何か芯のあることに取り組んだりしてみるのが良いのかもしれない。

 

何かになれると思っていたが、何者にも慣れていなくて焦る。(いつものことだが)

ただ、ブログを始めて自分のことが前よりは少しわかるようになった気がする。

せめて今よりストレスの少ない生活ができるようになりたい。