俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の反省・来週の目標02/21

仕事の山場でなかなか難しいけど、全力で生きていきたい。 今週も反省と目標をやっていく ①生活・習慣について ・反省:60点 残業がヤバいけど睡眠の質と食事の質を高めたら忍耐力が上がったような感覚がある。 ただ、長時間のPC作業はやはり身体に悪いらし…

夜ルーチン2021/2/18現在

【目的】①就寝時間を守るため。②次の日に疲れ、やり残しを持っていかないため。③自由な時間を増やすため。 【スケジュール】-7:00-------------------------------・自由時間月水金日:イラスト火木土:勉強-8:00-------------------------------・食事-9:00…

朝ルーチン2021/2/17現在

【目的】①朝の意志の弱さ、判断力の無さを改善する。②朝活で集中できる自分だけの時間を作る。③勤務時間のモチベーションを100%キープする。 【スケジュール】-5:30-------------------------------・起床・ルーチンタイマー起動 ・アプリ「ルーチンタイマ…

日常のルーチン化について

もっと早く書くべきだったな。 自分を変えるには習慣を変えるしかない。 つまりルーチン(言い方が正しいかはわからないけど)を固定することから始まると思う。 【ルーチン化の重要性】①意思決定の回数を減らすため。 ・「選択する」という思考は大きなエネ…

今週の反省・来週の目標02/14

ブログ初めて一か月だけど、書くのが少し面倒になってきてしまった、、、 原因は自分が全く成長できていないのを書くのがつらいってことかもしれない。 今週も反省と目標をやっていく ①生活・習慣について ・反省:30点 ゲームに時間を喰われ過ぎた気がする…

今週の反省・来週の目標02/07

残業は悪。だが、仕事の作業効率が低い自分の方がより悪。 今週も反省と目標をやっていく ①生活・習慣について ・反省:30点 残業によりすべてが狂い始めた。 土日は休めてすこし生活を改善できたから30点。 ・目標 仕事のクオリティを下げずに効率を上げる…