俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録06/14「無。」

今週の行動は、無。

f:id:tieeer:20210613175558j:plain

1500円のうなぎ

 

金曜に有休を取ってリフレッシュしたつもりだったが、いざブログを始めると何もしていないことに気付いた。

写真は有給で食べたうなぎ。これで1500円。美味かったし安かった。

 

 

ブログタイトルも変えたので、 

【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事について

・反省:50点

仕事のやり方が三流。

もっと質を上げられるのに妥協していることに気付いた。

・課題

質の良い仕事をこなす。

 

 ・アクションプラン

スケジュールを立てて、GTDを活用して 先手先手で行動する。

②生活について

・反省:50点

腰痛。試行錯誤中。

色々調べていたら、そもそも、今までずっと猫背だったのに痛まなかったのは奇跡なのではと思えてきた。

 

 ・課題

腰痛改善

 ・アクションプラン

デスクワークの姿勢の見直し

腰痛の改善方法の情報収集 

③行動

・映画「閃光のハサウェイ

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
 U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。

gundam-hathaway.net

めちゃくちゃ良かった。。。。

ユニコーンを始めて見た時も感動したけど、今回はそれ以上の映像クオリティで、MS同士の戦争の怖さがリアルに伝わった。

映像以外でも、ヒューマンドラマっていうのか、テロリストのハサウェイと謎の美女・ギギ、地球連邦軍将校・ケネスの駆け引きなんかが人間味があってキャラをめっちゃ好きになれた。(語彙力が無くてうまく言えないが。。。)

あと、音楽も安定の澤野弘之で最高。。。

ただ、ハサウェイは「逆襲のシャア」とかいう1988年の映画を見ていないと理解できないってのが売り上げにダイレクトに響きそう。

逆襲のシャア」を見るためには「ガンダムZ」(劇場版×3本)、「Zガンダム」を見るためには「ガンダム(ファースト)」(劇場版×3本)を見ないと話のつながりが分からないんだよなw

(俺は新しいガンダムが公開するって知って、GWに全部見て間に合わせた。)

3部作らしくて、早くも第二部が待ち遠しい。。。

 

・映画「SHIROBAKO

TVアニメ版から4年後、武蔵野アニメーションは新たなピンチを迎えていた。

shirobako-movie.com

 

TVアニメ版がめちゃくちゃ好きで、映画にはちょっと期待しすぎてしまった。80点。

純粋に内容を詰め込み過ぎて、起承転結の結で納得のいかない感じが残ってしまったかな。 

 

SHIROBAKOは放送日と自分の新入社員の時期が近くて、こんな社会人にって当時は思ったけど、4年たった宮森がプロデューサーやってて普通に優秀過ぎるって思ったw

あと、人に裏切られたり、仲間が離れていったりする、社会でよくある理不尽も描かれていて、100%のハッピーエンドではない現実さが良かった。

 

Uber eats

始めて頼んでみた。

便利過ぎてヤバいけど、なぜか来る人が日雇い労働者みたいな見てくれの人ばっかなのが嫌やな。。。

 

④ひとりごと

ここでは言えないけど、とある新しいチャレンジを始めてみた。

今のところ順調で、危ない橋も渡らなくても済みそうなのでひとまず安心している。

娯楽の一種で、あんまり人に話すような内容ではないけど、新しいことを始めるのは不安もあるけど経験値上がるなって思った。