俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

日々の記録09/17「プラモにプチ塗装してみた」

f:id:tieeer:20210919091654j:plain

10年ぶりくらいに塗装をしてみた。

と言っても、プチ整形みたいな塗装しかしていないけど。

準備に時間がめちゃくちゃかかるし、知識もあんまりなくて難しい。。。

知らなかったけど、塗料にも色々種類があって水に溶ける、溶けないだけじゃなくて、相性とかも色々あるっぽい。

ただ、失敗しても良いってのがメンタル的にいいのかもしれない。

 

【俺らしく】を目指して、今週も反省と目標をやっていく。

①仕事
・反省:80点

ここ最近で一番の順調。順調だと自己肯定感がめっちゃ上がる。

仕事ではないが、中途の年上の後輩がビットコインとかNISAとか詳しくて色々教えてもらった。
あんまり詳しい人いなかったからきっかけをもらえた感じ

とりま証券口座作れと言われた。

・課題

 

・アクションプラン

重要だが急ぎではない仕事を今のうちに片付ける。

身辺整理とか引継ぎ資料作成とかしておきたい。

 


②私生活

・反省:50点

残業は減ったが趣味よりは彼女のメンタルケアに時間を使った
自分の出来る事って経験しないとわからないし、一歩踏み出す勇気があれば人生は指数関数的に楽になるって事を理解して貰えればと思う
ただ口で言うのはとても簡単なんだよな。。。

 

体重が減ってしまった。。。
あすけんというアプリで食事を計測してみたが、摂取カロリーがそもそも低いらしい。無意識に食べていないという。。。
そりゃ筋トレしても変わらないわけだ。。。摂取カロリーを増やすべく、プロテインと米を増やそうと思う。

 

・課題

 

・アクションプラン 

 

 


③行動

掃除機買った

panasonic.jp


部屋が3DKとかになるとルンバは使い物にならない気がして。
買ってみて思ったのは、バッテリー式で軽いのがベストバイなのではと。掃除するハードルを下げるのが良い。

 

・保険を解約した。

無駄な保険を解約した。正直、独身なら掛け捨ての医療保険だけでいい気がする。

会社で入れる保険が安くて補償が良いらしいので乗り換えもアリかもしれない。

 

・【アニメ】ひぐらしのなく頃に

higurashianime.com

2クール目の作画がめちゃくちゃ良かった。

沙都子、そんなに好みではなかったけどめっちゃ可愛く描かれていて惚れたw

内容もマジで面白いからおすすめ。

ただ、1クール目が意味不明で、作画も微妙だったのがな。。。伏線が多すぎて意味不明になってしまって「卒」自体に蛇足感を感じてしまったんよな。。。

追記:勘違いしてたわ。1クール目→業、2クール目→卒 だったw

 

・【アニメ】楽園追放
9/3~10までYoutubeで無料公開してた。

7年前のアニメだけど、何度見ても良い。

あと、続編が小説であったので買ってみた。楽園残響ってやつ。

 

・【アニメ】86
なかなか良かった。2期も期待してる。
最初の3話くらいは登場人物が多かったりルールが分かりにくかった気もするけど、人種差別や国の話とかが見えてくるとそれぞれの葛藤が理解出来て面白い。
内容はまぁあるあるって感じだけど。
なかなか面白かったし2クール目も期待してる。
あと、プラモ化はいい発想だと思う。(買ってないけど)
ミリーゼ少佐の美少女プラモはちょっと欲しい。

 

・【アニメ】波よ聞いてくれ

北海道が舞台のラジオを題材にしたアニメ

こなみなれのように話のネタがポイポイ出てくるような人間は少し憧れるな。口ベタというか、変な事を言う人だと思われたくない想いが強くて言葉が出てこない人間だったりするので。

他人に思われるってのに慣れていない、恐怖すら感じるからコミュニケーションを取るのが苦痛だったりする。

 

 

④独り言

・なんもしてないと思ったら、アニメ見まくってたんだな、俺。

 

・日記の更新は金曜にやる事にしてみる。金曜に反省した状態で土日に入ればモチベーションを維持しやすくなるのと、絵の更新と被らないのが良い。

、、、と思ったが書き終えることができなかったわ。。。