俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

今週の反省・目標01/31

生産性を上げる生活を意識してきたはずだが、ここで何も生産できていないことに気付き始めた。 

気が付いたら1月終了。焦りしかない。

 

 

今週も反省と目標をやっていく

①生活・習慣について

・反省:80点

 起床時間を早めて朝活を始めた。筋トレのやる気は起きないが、ストレッチをした。

 在宅勤務集中力問題は未解決のまま。

 土日は午前中に予定を入れることでかなり充実した日にすることができた。

 

・目標

 習慣化の継続。

 在宅勤務集中力問題の解決。(環境整備)

 

②メンタルについて

・反省:60点

 仕事が思い通りに進まず、メンタルにきた。来週もやられそう。。。

 仕事のストレスは仕事でしか解決できないため、全力で立ち向かうしかない。

 

 今週は副業について少し考えてみた。

 新しい技術(プログラミング等)を始めるべきか、絵の技術を上げて収入となるものを探すか、本業(建築系)を極めるか。。。

 未来のための自己投資ならプログラミングだが、本業を極めることは石橋をより太くすることになる。絵はいばらの道なんだろうな。。。

 今年中に本業以外で1円でも収入を得るという目標設定をするか迷っている。

 

・目標

 

 メンタルはHP75/100って感じなので、キープしていきたい。

 

 

③習慣化リスト

 ・ブログ更新 毎週 1ヶ月目

 ・筋トレorストレッチ 毎日 7日目

 ・起床時間固定化 毎日 7日目

 ・ゼロ秒思考 毎日 0日目(そこまではできず)

 

 ブログ更新は超簡単な習慣化だけど、1ヶ月という数字は少し自信に繋がった。

 ゼロ秒思考を続けるのはマジでしんどい。。。ただ、やれば効果絶大なのはわかっているため、環境環境改善。

 

 

 

すべての成功は行動する環境次第。つまり自分で変えられる。

記事作成時間:30分