俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

筋トレメニュー

メモ程度に

 

基本的に運動は毎日、1週間単位のメニューでやるのが一番習慣化するし効率が良いと思う.

食事に関しては

筋肉の超回復の効果を考えると、筋トレする日・しない日に関わらずタンパク質を摂取しないと意味がないと言える.

 

ルール

月:HIIT

火:肩

水:腕

木:HIIT

金:休み

土:太もも

日:腹筋

 

メニュー

HIIT バーピー(4分)

20秒全力で運動して10秒休憩×8セット

 

自重トレーニン

・肩、腕、腹筋、太もも

・それぞれ2〜3メニュー3セットずつ

・1セット15回が筋肉肥大のベストな回数

 

 

目標

・腹筋に縦筋を入れる

・猫背線を消す

 

結構ハードな筋トレをしているはずだし、終わった後はかなり疲弊するのに

筋肉痛があんまりないのは良いのか悪いのか。。。

筋トレは根性論でやっている人が多く、効率的な正しい筋トレをするためにも正しい知識を得る必要があるな。

 

記事作成時間:1時間