俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

不安

人生頑張ってるつもりだったが努力が足らないと言われた

逃げるなと言われた

確かに正しいとその時は思ったが本当にそれが正しいのかはわからない

 

 

自分は7月から新しい部署で働く

詳しくは話さないが今の部署を離れるためいろいろお世話になった上司と飲みに行き、その時に小言を言われた

飲み会での情報収集が足らない、人間関係から逃げている、信用されるには夜の街やゴルフなどの付き合いがいる、うちの会社はお前が思ってるほど甘くはない等、いろいろ助言を下さった

言っておくがその上司を嫌いだとかいう感情は一切なく、むしろ助言してくれてありがたいとも思っている

ただその上司の言っていることが正しいのかどうかがわからなくて辛い

確かに100%正しいとは思ってはいないが、サラリーマンである以上、上司にごまをすらなければ上には上がれないという考え方が気に食わない

俺に釘を刺すためにオーバーに言ったのかもしれないが、今の会社は古い会社だからあながち間違いでもないのかもと思うとこれからやっていけるのかとても不安になった

 

全然まとまりのない文だけど

まぁ不安になるだけ無駄なのは分かってるし、考えてもわからない事は考えないでまずは行動する事にしよう

百聞は一見に如かず

 

以上