俺らしく生きてみた

試行錯誤中ですが、良かったら読んでいってください。

ダイバシティのユニコーン

ユニコーン

f:id:tieeer:20171001221539j:image

本物はやっぱすげえわ、、、

デカいし変形するしよく作ったなって

前の初代ガンダム(?)より細かいしカッコいいし

見に行って良かった、、、

 

 という事で実質初書き、日曜は家で休養する俺が外に出てした事

ガンダムユニコーン

日本科学未来館

・リアル脱出ゲーム

について書く!!!

 

実は前の夜10時頃までは3人でとかそんな話になってたけど、二転三転してこんなプランに、、、

 

 

 

ユニコーンガンダム

f:id:tieeer:20171001221257j:imagef:id:tieeer:20171001221308j:image

PM02:00

いろいろあって(ほぼ思いつきだけど)ガンダム見た事ない友人とユニコーンを見に行った笑

まあ変形前、変形後見れてかなり満足w

ただユニコーンの装甲って未来っぽいというか綺麗過ぎて現実感がなくて、「実はVRですw」って言われても信じるとも思った

 f:id:tieeer:20171002123653j:imagef:id:tieeer:20171002123659j:image

その後に行ったダイバシティ内のガンプラストアみたいな所は凄く良かったぞ!!!

歴代のガンプラが勢揃いで展示されてあったり、SEED、ダブルオーとか好きなシリーズのHG、MGがめっちゃ展示してあってガンプラ欲がめっちゃ高まったw(ガンプラは買わなかったけどな…)

高校の頃は結構ガンプラ作ってたけど、大学入ってからほとんどやらなくなったんだよなー

時間があったら作りたいって思うけど、金よりもめちゃくちゃ時間がかかるから社会人には難しい、、、

個人的に今まで使った中で一番良かったガンプラはMGインフィニットジャステイスかな。SEEDのガンダムは好きなタイプ多いけどインフィニットジャステイスは凄く自分の中で映える形だった。

 

 

日本科学未来館

PM03:30

行こうと自分から言いだした割にあまり時間が割けず、あまりじっくり見れなかった、、、機会があれば見直したい

 でも全体的に子供向けな感じだったかなー

書いてある内容も抽象的な事で最新技術が見れるとかではなかった感じ

 (デートコースとかでは使えるんじゃないんですかねよく知りませんけど)

 

・リアル脱出ゲーム

PM06:00

f:id:tieeer:20171002124613j:image 

人生初、リアル脱出ゲームを体験した(写真は浅草でやったので雷門)

ネタバレ禁止なのであまり深くは書けないが、コンセプトは侵入者に罠を上手く仕掛け攻略する感じ

普通は紙とかペンを使ったり、ダンジョンを攻略するようなのもあるみたいだけど今回はそういうのはなく、自らトラップを仕掛ける防衛戦のようなものだった

今回は6人1チームで友人Tと行ったわけだが、、、

残り4人がカップル×2っていう、やる前から勝敗が決まってるとでも言いたげな奴らとチームを組まされる事に、、、、

この時すでに帰りたくなっていた事は言うまでもない、、、

 

とまぁ、いろいろ思いながらスタートしたけど、やってみると優秀なメンバーだったようで初参加なのにクリアできたのには驚いたw

必要なのは行動力とか発言力、判断力で終始俺は「なるほどね〜」としか言ってなかった気がするけど、面白かったので良し。

(ただ1人の彼女が適役に中指立ててたり、残り時間数十秒とか奇跡みたいなタイムには多少思うところはあったが)

 

 

おまけ

・飲み

PM07:30

f:id:tieeer:20171003123033j:image

リアル脱出ゲーム後、

浅草はほとんど店閉まってたけど、

おみくじで引いたけど、

何一ついい事書いてなったけど、

久しぶりに充実した良い1日だったw

 

 実際、交通費意外にゲーム代くらいしかかからないコスパのいい休日だったし

万が一彼女できた時のプランとしても使えるしな、、、

 

で、夕食兼飲みで少しそういう話になって、リアル脱出ゲームじゃないけど、そこで行動するとしないじゃ全然違うし、何事も経験だよなって思った。

失敗を恐れるよりまず行動。行動すれば結果と経験は得られる。今後の目標だな。

 

・終わり

ブログ程度の長文でも書くと疲れるんやな、、、

紛らわしいから投稿日時は行った日の夜にしたけど

この程度の文に1週間かかってしまったし次はもっと早く書こう、、、

ホントな、、、今回だけやで、、、